メイン

2005年10月12日

灼眼のシャナ アニメ 第2話

syana2_0.jpg

「灯る炎」

【あらすじ】
坂井悠二は死んでいた。
今の彼は、“紅世の徒”に存在を食われた後の残りかす。残りわずかな時間で、誰にも気付かれず消え去っていく灯火。人間には見えるはずのないそれを、灼眼の少女はトーチと呼んだ。
だが、悠二には見えた。そして、クラスで机を並べているクラスメイト・平井ゆかりの中にもトーチがあった。今にも消えそうなトーチが。


〜語られる真実〜
悠二は少女から世界の真実を告げられる。
自分がすでに紅世の徒に存在を食われ死んでいること。
自分を襲った怪物の正体が紅世の徒の手下、燐子であること。
この異常な事件が実は世界中で当たり前に起こっていること。
そしていずれ自分が消えてしまうこと。
syana2_1.jpg syana2_2.jpg


〜少女の正体〜
メロンパンを頬張りながら世界のの真実を語る少女に悠二は正体を尋ねる。
「私はフレイムヘイズ」
存在の乱獲による世界の危機を防ぐため、紅世の徒を狩り出し倒滅する存在。
それが少女の正体であった。
syana2_3.jpg syana2_4.jpg


〜消え逝くトーチと足掻くトーチ〜
一夜明け、昨日の出来事が夢ではなかったと落胆する悠二であったが、そんな彼の前に昨日の少女が現れる。
悠二は紅世の徒の宝具、ミステスを宿した非常に珍しいトーチであると告げ、紅世の徒を見つけるために悠二を見張ると宣言する。
そこに昨日の事件に巻き込まれトーチとなった平井ゆかりが通りかかる。
昨日までの明るい彼女とまるで違い、全く生気の感じられない彼女を見て悠二は愕然とする。
ゆかりの消滅をなんとか食い止めたいと思う悠二であるが、次第に彼女の存在感は失われていく。
片思いの相手であった池速人のことになるとわずかながら反応を示すゆかりに、一緒に遊びにいくことを悠二は提案する。
昨日の元気なゆかりに戻ることを信じて。

しかし無常にもゆかりの存在はどんどん弱くなっていく。
夕日の川辺で一人遠くを見つめ、悠二にポツリと言う。
「この景色が好きだから・・・・・・」
この言葉を最後に、一人の少女はこの世から存在しなくなった。
syana2_5.jpg syana2_6.jpg


〜少女から『シャナ』へ〜
ゆかりの消滅の直後、少女が現れ告げる。
「お前はただのトーチであり、私はただのフレイムヘイズ」
坂井悠二という自分自身の存在を否定され、悠二は少女に名前を尋ねる。
「名前はない。他のフレイムヘイズと区別する時は贄殿遮那(にえとののしゃな)のフレイムヘイズで通るわ」
彼は少女に『シャナ』という名前を名づける。
名前を付けることで「ただのフレイムヘイズ」ではないと宣言し、自分も「ただのトーチ」ではなく坂井悠二であると宣言した。
このときから少女は『シャナ』になった。
syana2_7.jpg syana2_8.jpg


【感想】
前回からの続きで概ね予想できた展開ではなかったでしょうか。
今回は専門用語の説明があったので、原作を知らない人もとりあえずはついていけるようになったと思います。
不幸な少女平井ゆかりはアニメでもやっぱり不幸でした。
ただ原作ではトーチが消え存在がなくなってしまうことの説明はあっても、アニメのように実際の物語として描かれてはいないので、ゆかりの消滅は視聴者に存在がなくなることの恐ろしさを伝えることに成功したと思います。

今回気になったのはゲームセンターでゆかりが池隼人に何かをつぶやくシーン。
これは想像になってしまうのですが、彼女は池を夕日の川原に誘いたかったのではないでしょうか。
悠二に最後にポツリと言った「この景色が好きだから・・・・・・」には、「池君にも見せたかった」のような言葉が続いていたのではないかと。
とても悲しい結末でしたが、池と一緒に撮ったプリクラの中の彼女がわずかに微笑んでいたように見えたのがとても印象的でした。

原作とだいぶずれてきたアニメ版シャナですが、今回違っていたのは悠二がシャナを名づけるシーン。
原作はもっと味気なかったのでこれは非常にグッド。
名前を聞かれ頬を赤らめたのは答えるべき名前がないことに対する羞恥心なのか劣等感なのか。

次回予告でいきなり登場した金髪の女性。
あれ・・・・・・彼女が登場するのは2巻だからもっと先では?
どうやらアニメは原作より急ピッチで物語が進むようです。

この記事へのコメント

初めまして。

私、株式会社トップスピードの又吉と申します。
是非、御サイト様と相互リンクさせて頂きたくメールさせて頂きました。

当社は「為替ナビ」という外国為替取引に関する情報サイトを運営しております。
御サイトを拝見致しましてとても情報が濃く、内容が充実しているサイトという印象を受けました。
そこで真に勝手では御座いますが、本日付で下記のページに掲載いたしましたので、ご確認下さい。

http://www.kawasenavi.com/links209.php

何か修正点・ご要望御座いましたらお気軽にお申し付け下さい。
当社では他の多くのサイトとも相互リンクをhttp://tokyo.marriage-navi.net/行っておりますが、
もし宜しければ相互リンクを行って頂けないでしょうか?
リンクにつきましては下記を参考にお願い致します。

サイト名:為替ナビ
URL:http://www.kawasenavi.com/
サイト紹介文:為替に関する情報専門サイト。為替相場に関わるニュース、独自の分析をリアルタイムで更新。

尚、http://www.kawasenavi.com/link.phpの方でもリンク方法を表示しております。

当社では個人投資家に役に立つサイトを目指しております。
ただ現在グーグル検索エンジン7位前後とまだまだこれからのサイトですが、お互いに
良いサイトになっていければと思っております。
掲載後、ご一報頂けたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

返信の連絡は下記アドレスまで宜しくお願い致します。
matayosi@kawasenavi.com

株式会社 トップスピード
又吉 正之
〒101-0021 東京都千代田区外神田3-11-2 ロック2ビル7階
URL http://www.topspeed.co.jp
tel 03-5297-7977 fax 03-5297-7978
Posted by 為替ナビ at 2007年03月30日 11:54

うははははっ!!wwwすんげーパイオツな女の子とちゅっちゅしてきたよ〜!!www
突くたびにブルルンブルルン揺れるのはオパーイ好きにはたまらんwwwww(*´∀`*)
しかもたゆんたゆんのオパーイでズリズリもしてもらったし、キンモヂィィー!!www(ノ*゚∀゚)ノ

http://jam.tsukimisou.net/5p5g98c/
Posted by ボッヨヨヨヨ〜〜ン!!www at 2009年08月08日 19:07

ホホホイ!ホホホーイ!って調子乗って八 メ ま く っ て たら通帳見て引いたし!!!!
まぁ欲しいモン買いまくってパチスロで遊んでてもすぐに貯まっちゃうからなーwwwww
セ レ ヴってホント金使い荒いと思うわwwwなんで俺みたいなのに10 マ ソとかくれんのwww

つかマジで金の使い道に困ってるんだよねwww誰かおせーてwwwヽ(´Д`;)ノ
http://EnvI.StrowCruE.net/9msctbw/
Posted by ヒ ャ ッ フ ーーー!!!! at 2009年08月15日 23:33

>しゅうへい
オレなんかなかなか出させてもらえない生 殺 し プ レ イされたぞ!!(|| ゚Д゚)
つーか焦らされ過ぎたら ザ○メソ ってシオ○キみたいに吹き出るのなwww失神するかと思ったwwwww
けど男でもあんな風にいけるってのは面白かったねwww報 酬もたっぷりもらえたしなーwww
しゅーへい、あれはマジで一回は体験しといた方がイイよ!!ヽ(*´∀`*)

http://OmEtRoRo.com/Puru/nognwmr/
Posted by めちゃくちゃいいネ!コレ! at 2009年08月23日 03:20

『おてぃんてぃん見たいなーヽ(*´Д`*)ノ』って言うノリノリなギャルと会ってきたよー!!
経験豊富なんだろー?と思ってたら実はヴァージンだったのでテンション激アガリ!!(゚Д゚≡゚Д゚)

慣れない手つきのフ☆ラや手☆キだったけど・・・だが、それがいい!!www(`・ω・´)b ビシッ!!
その後は美味しく初物と報酬をいただきましたwww一石二鳥でうまいねぇコリャwwwww

http://CUNE.PROTOBEM.com/uw4kml5/
Posted by 1回で2回ウマウマー!!www at 2009年08月30日 12:36

むははwwwはじめて見た女のま●こにテンション上がっちったwww
ぷ〜にぷにしまくって栗をペ〜ロペロしてたらすぐにピュピュッってシオ吹いてたよwww

おかげで俺みたいなド − テ − ち●ぽでもすーぐにイかせられたしな♪www(ノ゚∀゚)ノ

http://cOOl%2eaU-Au-A%2enEt/-jsx5ta/
Posted by うひょひょひょっ!! at 2009年09月08日 04:09

この前までド ウ テ イだったんだけど まんこ汁ってウマすぎっ!!(゜д゜)
必死でペロペロなめてたら相手が感じすぎてすんごい イ キ 顔 になってたのには笑ったわwwwww

しかしなめるだけで満足して大金払ってくれる女って結構いるもんだねwww
http://BulL.WaooOOn%2enet/hvabbl8/
最近はココでずっとあま〜い汁をすすりまくってるよwww(両方の意味でwwwww)
Posted by やまぐっさん at 2009年09月23日 07:59

http://roll.scantyend.com/j3orkgk/
ココの常連にいる精 液 大 好 き 変 態 女はヤバい!!!!
10回くらい出してぜーんぶ飲み干したくせにまだ飲みたいとか言ってたしwwwww
マジでタマの中身を全部飲まれてイ ン ポになるかと思ったわ!!ブルブル(( ;゚Д゚))ブルブル

ま、報酬は8万+カウンター寿司とかなりウマかったんだけど体力的にきっついなwwwww
Posted by バーボンさん at 2009年10月03日 10:01

うおおおぉぉっ!!やっぱり札束って実際見るとすげぇーーー!!!!

オレはお姉さまやセレブのやりたいようにチΟコいじられてただけなんだけどなwwwww

仕事クビになってニート化してたんだが、これなら金には困ることナッシングwwwww

つーか前より給料多くなってたし!!!!(゚∀゚*)

http://z.pe/nOv
Posted by オラオラオラオラオラ!!!! at 2009年10月03日 17:28

キレイなコもいいけど地味な子もなかなかイイね〜!!
つかそういう子って男のために尽くしてくれる子多いから楽なんだよねwwwww
しかも初めての子が多いしなwwwww
おとといもかわゆ〜いメガネっ子のお初をペロっといただきますたwww(*´▽`*)ノ

http://beem.bolar.net/rlezksb/
Posted by 初モノうまっ! at 2009年10月13日 08:14

メガネ美人の女 社 長をゲットしたんだが、足 こ き するのやたら好きなんだよなぁwwwww

足でティムコをふみふみして男が感 じ て るトコ見ると興 奮するんだとよwww

Hん時も騎乗-位以外やらせてくんねーし、どこまでSなんだか。。。(汗

ま、毎回1 0 マ ソ以上もらえるから俺はこれからもティムコ踏まれ続けるけどなwwwww

http://Bee.Subekarazu.com/l5n8lyx/
Posted by ふみふみっ!www at 2009年10月17日 17:32

http://mao.acmahsjfms.com/m30m14u/
もっちゃん!!ココ教えてくれてサンキューな!!
チビデヴなオイラもついに女の子とヤることができたぁ〜(TДT )

オ ● ヌ コ広げて「ココに入れるんだよ〜」ってエ口い顔で言うもんだから
テンション↑↑↑で3回連続でヤっちゃったよ(笑)

でもオイラのそんなトコが気に入ってもらえたみたい♪
ちょっと報 酬多めにもらえたっす〜(*´∀`*)ノ
Posted by 大麦小麦 at 2009年10月24日 04:09

今さっき相手した女はやばかった!
http://pyoN.TamatamanigittaYO.com/73et17s/
マ-ン-コの中でドジョウ飼ってんのか?って感じの感 触だったし!!w
オレ入れた瞬間思わず待ったかけちゃったよ(笑)
Posted by くりおな at 2009年11月01日 01:41

初めてナマで見たマ∝コにテンションのリミッター外れちゃったわwwwww
夢中でぷにぷにイジったり栗ちゃんもペロペロしまくったし!!!!wwww

もーガマンできなくてオレのどうていチ∝ポ(笑)ブチ込んだんだけど
ホカホカのナマま∝こってオナホなんかと比べ物にならんくらい気持ちいいのな!!!!
マジでチ∝ポとろけそうになったぜぇぇぇぇぇwwwwww
http://toma.hun-kun.net/fy6487y/
Posted by 全回転マン at 2009年11月14日 03:23

例のコスプレイヤーの子、普段は声聞き取れないくらいおとなしいのに
ハルヒのコスさせたら急にキャラ変わってめちゃ攻められまくったよ!!(*゜∀゜)=3ムハァ

「はやく出しなさいよ!!」とか言いながら高速手コッキ&タマナメの嵐だもんなwww
最後クチまんコで根元から吸い出されてゴックンしてもらったにょーwwwww
コスの力パネェwwwwwwwwww

http://donune.net/nuo/crda3jf/
Posted by せいよくん at 2009年11月21日 12:11

ふぁぁぁぁぁ!!!!足コ-キさいこぉぉぉぉぉっ!!!!www
マニアックかなと思ってたけどめちゃ気持ちいいじゃんかよ━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━!!!!

最近ハマりすぎて毎回チ*ン*ポを足でシッコシッコしてもらってるし!!!!www
ここってSな子が多いからお願いしたらみんな喜んでやってくれるんだよねwwwwww
↓↓
http://tell.momoringo.net/2yt3z1p/
Posted by 谷口さん at 2009年11月29日 08:18

あぅあぅwww人 妻のエッチって激しすぎwwwww
馬乗りで俺のチ ☆ コの上をカエルみたいにぴょんぴょん飛び跳ねてたしwwwww
勢いよく入れたらオ ☆ ン コの奥に先っぽ当たって「ちょーきもちいぃ♪」だってさwwww

つーか俺そんな激しいプレイされたら1分も我慢できないっての!!!!www
気が付いたら何度も中にどぴゅどっぴゅーしちゃったよwwwwww(ノ∀`*)アチャーwww

http://OpiecE.com/ban/etvtiiw/
Posted by チキンヘッド at 2009年12月03日 04:18

http://NNstarterpp.net/port/n8mz91h/
↑↑
ここにいる奴オレがク ン ニ好きって言うと嬉しそうにおマタ開いてくる奴ばっかwwwww
いつもおMんこがフニャフニャにふやけるまでペロペロしてやってるよwwwww

つかク ン ニ好きのおかげでオレって普通に逆¥してる奴の2倍くらい稼いでんじゃね?wwwww
先月とか10人のおMんこ舐めて50万稼いじゃったしなー!!!!(* ̄ー ̄*)v
Posted by 超バター犬 at 2009年12月06日 04:49

下手くそなプェラって案外悪くねぇ!!!!

おそるおそる舌先でチロチロ舐められるの妙に気持ちいーし♪♪♪♪

発射した精汁を涙目でゴックンする時とか。。。もう、うっひょーい!!(*´Д`*)

こんな練習台で良ければ、タダでもやるわ!!!

http://mav.bnpnstore.com/kypl55g/
Posted by じましろう at 2009年12月12日 07:04

このサイト
http://backblack.net/tera/alflmby/

経験ゼロでもなんとかなるもんだな!!!
ってか、寝てるだけで6万もらえるとかどんだけ楽な仕事なんだよwww
Posted by 宗太 at 2009年12月22日 03:26

ぎゃはははwwwGカップの迫力やべぇwwwww

コシ振るたびにビタン!ビタン!っておぱーい跳ねるんだぜ!!!!!
モミモミしたら指の間からモチみたいに垂れてくるしで手に負えねぇよwwww

てか俺チチもんだだけなのに6万もらったんだけど何で?wwwww
http://esp.cucuple.net/poznz5-/
Posted by 森エモン at 2009年12月26日 04:10

目隠しさせられて、足の先から耳の裏まで全身舐められまくり!w
気持ちよすぎて、ちょっと口から泡出たわ!ぎゃははは!!

てか、毎回7万貰えるのは良いけど、こんなん続けてたらドMになってしまうてwww
↓↓↓↓↓↓
http://mn.dodonpa50.com/okyuaog/
Posted by ジョナさん at 2010年01月01日 09:46

真珠みたいに真っ白なお股と桃色濡れマXコってのに
すげぇムラムラきて、ひたすら舐めまくったわwwwww

しかも「いっぱい舐めてくれたお礼♪」って5万渡されたし!!
クン二だけでこんな貰えんのかwwwww

このサイト
http://mu.tokorogadokkoi.net/6mj27iw/
Posted by じゃらんじゃらん at 2010年01月09日 11:22

この前見つけた副業
http://grieh.net/abs/358zvhj/
最近、本業が忙しくて放置してたら
女が自分でバイブ入れて感じてる写メ送ってきやがるし!
昨日ついに我慢できなくなって朝までズコバコやっちった!!
おかげで今日めちゃ寝不足だっつの。。。笑
Posted by イーペー at 2010年01月19日 07:40

あういぇ━━━━(゚∀゚)━━━━い!!!!
こんなイカくせぇ包茎チムッポでも10人斬り余裕だったよ!!!!www

みんな「かーわーいーいー♪」とか言ってチムッポに興味津々www
チンカスついててもお構いなしにペロペロしてくれるしなっ♪♪♪
こんなウマウマ(゜∀゜)バイトあんならもっと早く教えてほしかったYO!!
http://met.pinknotel.net/hmp4bjq/
Posted by ちょろ毛 at 2010年01月24日 07:17

もー無理だってーーー!!!!(*≧д≦)
ティンティンしごくの止めてくれねぇし!!www
水鉄砲みたいにどっぴゅぅぅっ!って1mぐらい精子飛んじゃったよ!!!
確かに5万もらえたけど、まさかこんなプレイされるとはwwwww
http://ino.buta-infr.net/zx7c8pu/
Posted by はるぞう at 2010年02月02日 08:57

アイマスクつけて手コキされたけどやっばいな!!
牛の乳しぼるみたいにシコシコされて、チン先からミルクいっぱい出ちゃった(笑)
恥ずかしかったけど6万もらえたし、Mな俺にはマジご褒美すぎる♪(*゚∀゚)=3
http://xabrina.net/don/wv02cph/
Posted by MOGMOG at 2010年02月11日 03:33

昨日はエヴァの綾波コスの子にヌキヌキしてもらってきた(笑)
小柄なレイたんに手コキやフェラしてもらっちゃって、もう。。。(*´д`*)ハァハァ
ここって毎回5万もらえるし、色んなタイプの子がいるから楽しすぎるぜw
http://nuda.pocket-m.net/iolxn1x/
Posted by 健太くん at 2010年02月17日 08:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
灼眼のシャナ第2話「灯る炎」の感想。
Excerpt: ??芦鵑牢憤彜響曚箸覆辰討靴泙い泙靴燭??∈2鵑??薺す腓鯑??譴峠颪い討い??泙后?? ??芦鵑如屬??阿亙??澄廚噺世錣譴人??鵝+そんな悠二君、どのように現実を受け入れるのでしょうか・・・  ..
Weblog: 種と月を語るブログ TYPE-0
Tracked: 2005-10-13 03:25

灼眼のシャナ2話
Excerpt: 灼眼のシャナ2話「灯る炎」 灼眼のシャナ2話を見ましたー。 やっぱりOP気合はいってますね、うんうん。 今回は説明が入りながら話が進んでいっているので だんだんと設定の方が分かる様にな..
Weblog: 日々の出来事
Tracked: 2005-10-13 10:48

灼眼のシャナ 第2話
Excerpt: 「灯る炎」 今回は、鬱陶しがりつつもシャナがいっぱい専門用語を説明してくれたので、少しずつ世界観みたいなものが分かってきました。 私が可愛いとチェックしていた吉田一美ちゃんはまたしても喋ってく..
Weblog: ラブアニメ。
Tracked: 2005-10-13 21:36

灼眼のシャナ 第2話 「灯る炎」 (キャプ感想)
Excerpt: 灼眼のシャナ 第2話 「灯る炎」 (キャプ感想)
Weblog: 萌えと燃えの日記。
Tracked: 2005-10-14 00:07

シャナ 第2話「灯る炎」
Excerpt: 今回は世界観の説明をゆかりを使って具体的に示した話。 そういえばこのblogもトーチのように一回消えたことがありますw トーチの長さは人それぞれで、存在そのものが消えるというう衝撃的なものor..
Weblog: 空の空
Tracked: 2005-10-14 00:41

灼眼のシャナ 2話
Excerpt: 今回は前回説明しきれなかった用語の説明&平井さん(トーチ)行く末についての話し。 シャナは専門用語が多いからちゃんと説明する回は必要だよな、やっぱり。 説明は結構わかりやすかったし、小説読んで..
Weblog: 南国の石像
Tracked: 2005-10-14 01:25

??主?若???激?c?????膃???荅宴????<??潟????潟?с?????????≪????≪?
Excerpt:
Weblog: 絎?絎?薛?????????絲???阪?
Tracked: 2005-10-14 03:14

灼眼のシャナ 第2話
Excerpt: 灼眼のシャナ~Prelude to Shana~ OPテーマ『緋色(ひしょく)の空(初回限定盤)』/川田まみ EDテーマ『夜明け生まれ来る少女』/高橋洋子 【灯る炎】 「おまえはただの..
Weblog: Cosi Cosi
Tracked: 2005-10-14 10:23

灼眼のシャナ 第02話
Excerpt: 灼眼のシャナ高橋 弥七郎 メディアワークス 2002-11売り上げランキング : 1,911おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 『灯る炎』 脚本:小林靖子 / 絵コン..
Weblog: ライブ窓ぁ。
Tracked: 2005-10-14 12:47

灼眼のシャナ 第02話 「灯る炎」
Excerpt: メロンパンを頬ばるシャナ(・∀・)モエッ と言う訳で、第02話。 悠二君は「これって一体なんなのさ?」的な感じで説明を求める。 ストーキング悠二君。 そんな彼をだしに使..
Weblog: Blog the 考えなしR
Tracked: 2005-10-14 15:09

灼眼のシャナ 第02話「灯る炎」
Excerpt: 今回も世界観の説明に終始する感じ。 さすがに原作未読の人などには用語までは伝わりきらなかっただろうけど、どんな世界観なのかは上手く伝えられたんじゃ無かろうかと思うような出来だった。 ではレビューへ..
Weblog: ボーダーライン
Tracked: 2005-10-14 15:58

灼眼のシャナ 第02話 『灯る炎』
Excerpt: 今回はリアルタイムで見ましたー(^^) シャナが可愛い!可愛い可愛い可愛い! 釘宮さんってあんなに可愛い声でした? ※続きはネタバレ含む感想ー
Weblog: ティンカーベルをください
Tracked: 2005-10-15 00:00

灼眼のシャナ「灯る炎」
Excerpt: 灼眼のシャナ「灯る炎」です。 今週もテレビ神奈川での視聴です。(涙) 関西その他、時間が異なる方、ネタばれはしないように注意しますが、お気をつけてお読みください。 灼眼のシャナの第二話です..
Weblog: 藍麦のああなんだかなぁ
Tracked: 2005-10-15 00:42

灼眼のシャナ 第2話 「灯る炎」
Excerpt: ★灼眼のシャナ 【公式】 第2話 「灯る炎」 やっぱOPは良い(笑) 前回のあらすじをやって、場面は前回の続きから。 坂井悠二(主人公)が黒髪の少女に色々と、火のこととか怪物は何..
Weblog: 48億の個人的な妄想
Tracked: 2005-10-15 01:55

灼眼のシャナ 第02話 「灯る炎」
Excerpt: クッキーメロンパンってもう売ってないのでしょうか?(挨拶あれ、結構好きだったのですが・・・シャナ第2話。やっぱりメロンパンをもふもふするシャナが可愛いの一言に尽きます。メロンパンを頬張りながら真面..
Weblog: すのくろブログ
Tracked: 2005-10-15 02:36

『灼眼のシャナ』第2話「灯る炎」
Excerpt: *こんなの粗筋じゃない、ただの残り滓よ*
Weblog: 神瀬ゆうの偽文化的大量消費生活
Tracked: 2005-10-15 03:20

第2話 灯る炎
Excerpt: 灼眼のシャナ 第2話「灯る炎」に関する記事をトラックバックしてください。
Weblog: 灼眼のシャナ
Tracked: 2005-10-15 17:25

『灼眼のシャナ』第2話 「灯る炎」
Excerpt: 前から書こう書こうと思っててすっかり忘れてた事が一つ。 「灼眼のシャナ」がBIGLOBEで無料配信されてるみたいです。 放送局の都合でこれまで見れなかった方は、こ
Weblog: 猫々蹴球
Tracked: 2005-10-15 22:13

灼眼のシャナ 第2話 「灯る炎」
Excerpt: 戦闘シーンがバンバンあるアニメかと思いきや、 今回は割とゆったりめなお話。 なんとなくこの娘は結構長く登場しそうな気がしたんですが、今回で終わりなんですな。 今回はトーチってのの説明の為..
Weblog: 遑
Tracked: 2005-10-16 13:42

灼眼のシャナ 1話&2話
Excerpt: 原作の小説「灼眼のシャナ」をアニメ化したこの作品。 友人に1巻を貸してもらったので、アニメとの比較を頭の中でしながら、 見ることが出来ました^^ それでは今回も「なのは」同様、2話分同時に感想で..
Weblog: 趣味洋洋
Tracked: 2005-10-16 18:16

(アニメ感想) 灼眼のシャナ 第2話 「灯る炎」
Excerpt: 平井さん平井さん平井さん平井さん平井さん平井さん平井さん〜!!(T_T)うわ〜ん!!!あかん、久しぶりにアニメ見て泣きそうになった。いやあ、期待してなかったのですが第一..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2005-10-16 18:51

灼眼のシャナ 第02話「灯る炎」
Excerpt: (公式サイト) 今回は、トーチやミステス・フレイムヘイズ・敵の事等の世界観や用語の解説ーの回。これで少し話が分かった気がする。 「トーチ」とはなんぞや?というのは前回食われてトーチになった平井..
Weblog: 布達の橋
Tracked: 2005-10-17 17:48

灼眼のシャナ 第2話
Excerpt: 第2話 「灯る炎」  消えゆくトーチの運命。 自らもトーチであったことを知った少年は、それでも・・・ 例え消えゆき存在でも、自分の名はあると叫ぶ。 悠二の運命が変った日。世界が外れた日..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-10-18 02:54

灼眼のシャナ 第2話「灯る炎」
Excerpt:         冒頭より、前週で全然展開についていけなかった、悠二と視聴者のためにシャナ先生&アラストールの用語説明。し..
Weblog: 萌え喫茶
Tracked: 2005-10-18 19:06

灼眼のシャナ『第2話』灯る炎
Excerpt: さて、第2話ですシャナのうるさいの連発が定番化して来た感じですね♪(*^ ・^)ノ⌒☆さて、第1話にして、本体の自分は死んでいると分かった主人公、坂井悠二(^_^;)なんて設定なんでしょう(^o^;)..
Weblog: 総合交流の場♪
Tracked: 2005-10-18 20:14

灼眼のシャナ 第二話「灯る炎」
Excerpt: はぁ〜〜〜(涙 平井さん・・・・・・ いままで好きだったキャラの中でも一番つらいです。 消えていくまでの描写があまりにも重すぎて・・・・・・
Weblog: 一般人以上・オタク未満の戯言
Tracked: 2005-10-18 23:18

灼眼のシャナ 第2話
Excerpt: 灼眼のシャナ自分が死んでしまったことを知った悠二。しかも、今回の件で死んだのではなく、過去に”紅世の徒(ぐぜのトモガラ)”に存在を食われてしまっていたことを告げるシャナ。 続きは以下********..
Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ
Tracked: 2005-10-18 23:22

D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第16話 & 灼眼のシャナ 第2話 感想
Excerpt: みなさんおはらっきー☆ では感想です。 <D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第16話「芽生えた想い」> 今回
Weblog: じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり〜
Tracked: 2005-10-19 01:14

灼眼のシャナ 第二話「灯る炎」
Excerpt: 今日灼眼のシャナの第二話 見ましたよ。 今回はどうやら灼眼のシャナの 用語の説明とか存在が 消えるということが 小説ではいまいち分からなかった がアニメで見るとすごいっすね。 写真からも消えてしま..
Weblog: いつまで続くか黄金の意思!!
Tracked: 2005-10-19 01:39

灼眼のシャナ #02
Excerpt: 第02話 「灯る炎」 今回は終始説明 大体の事は把握できた気がする 来週から本格的に動き出すのかな いきなり死んでいる主人公も珍しい 「お前はもう、死んでいる」って言われても・・・ 悠二に名前を..
Weblog: あにめ@ぱらだいす
Tracked: 2005-10-22 02:53

10/28レビュー
Excerpt: 本日消化したアニメのレビュー まぁ明日休みだしこれからまだみるけど・・・ 灼眼のシャナ 第2話「灯る炎」 第2話はまぁ微妙な感じだった 歩きながらいろんな用語の解説をしてた まぁ今後の展..
Weblog: Aのアニメレビュー
Tracked: 2005-10-30 00:04

灼眼のシャナ #2 灯る炎
Excerpt: 先週の予告でだいたいの内容はわかっていたものの、ここまでストレートにくるとははっきり言って思っていなかった……、というのが正直なところでした。 やられたよ、べいべーって感じ……(笑い話でなく……)。..
Weblog: ひねもす のたり のたり かな
Tracked: 2005-11-03 13:28

アニホール|灼眼のシャナ
Excerpt: アニメ、灼眼のシャナのオープニング、エンディングが見れます。またトップに戻っていただければ他のアニメも探すことができます。
Weblog: アニホール
Tracked: 2006-12-28 19:02

レビュー・評価:灼眼のシャナ【アニメ】/【第2話】 「灯る炎」
Excerpt: 品質評価 20 / 萌え評価 59 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 5 / シリアス評価 22 / お色気評価 5 / 総合評価 19<br>レビュー数 59 件 <br> <br> &nbsp;坂井悠二は死んでいた。今の..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-09-19 19:40

灼眼のシャナII シャナ レジーニャ! あみあみ限定版
Excerpt: 灼眼のシャナII シャナ レジーニャ! あみあみ限定版 アリスブルーver. 完成品《予約商品07月発売》 TVアニメ第2期も大好評放送中!!平凡な高校生活を送っていた少年と、異能力者の一人で..
Weblog: 美少女フィギュア画像ギャラリー
Tracked: 2008-08-30 10:09

灼眼のシャナII シャナ レジーニャ! あみあみ限定版
Excerpt: あみあみ限定版は青を基調としたアリスブルー仕様! 灼眼のシャナII シャナ レジーニャ! あみあみ限定版 アリスブルーver. 完成品《予約商品07月発売》 TVアニメ第2期も大好評放送中!..
Weblog: 美少女フィギュア画像ギャラリー
Tracked: 2008-09-02 09:35

灼眼のシャナII シャナ レジーニャ! ノワールver.
Excerpt: ウエイトレス姿のシャナがレジーニャにラインナップ! 灼眼のシャナII シャナ レジーニャ! 通常版 ノワールver. 完成品フィギュア TVアニメ第2期も大好評放送中!!平凡な高校生活を送っ..
Weblog: 美少女フィギュア画像ギャラリー
Tracked: 2008-09-13 08:22

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 19:33

灼眼のシャナII シャナ フィギュア画像
Excerpt: 色気あふれる造形にファンならずとも惹かれること必須! 灼眼のシャナII シャナ 完成品フィギュア グリフォン版 灼眼のシャナ(しゃくがんのシャナ)は電撃文庫から刊行されている高橋弥七郎のライト..
Weblog: 美少女フィギュア画像ギャラリー
Tracked: 2008-10-24 19:19

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 05:21

灼眼のシャナII シャナ 炎髪Ver. 美少女フィギュア画像
Excerpt: 紅蓮に身を染め敵を討つ figmaシャナ登場 figma(フィグマ) 灼眼のシャナII シャナ 炎髪Ver.[マックスファクトリー] 灼眼のシャナあらすじ 御崎市で平凡な日常を過ごしていた高校..
Weblog: 美少女フィギュア画像ギャラリー
Tracked: 2008-12-30 08:13

灼眼のシャナ 第二章 -灼熱- 美少女フィギュア画像
Excerpt: 贄殿遮那はダイキャストパーツ製で見るからに重みを感じさせる質感だ! 灼眼のシャナ 第二章 -灼熱- 完成品フィギュア 灼眼のシャナ用語“紅世(ぐぜ)” 人間が暮らすこの世とは異なる世界。独自..
Weblog: 美少女フィギュア画像ギャラリー
Tracked: 2009-01-30 19:06

×

